信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

スーパームーン前夜のお城…っぽいお店

松本移住1ヶ月。

お仕事は既に始まっていて、車で長野県中を走り回る事になる。

 

今日の現場は南の方にある飯田市

リニアモーターカーの駅が出来る予定の話題の(?)町だ。

 

長野県で栄えてるのって長野市松本市上田市くらいかと思ってた。

意外とね、中心地は栄えてたよ飯田市

 

でもね、長野県という知らない土地に移住して、さらに聞いた事なかった飯田市となると、栄えていても夜に出歩くとちょっと旅行気分。

 

なにせ松本市から100キロは離れてんだもん。

同じ県内で100キロ越えとか、東京ではなかなか想像出来ない距離。

これは地方移住の面白さかもね。

 

夜、散歩していたら、お城があった。

…と思ったらお菓子の城という和菓子屋さんだった。

地方によくある不思議な建物。

印象に残ったのはスーパームーンが近いせいでもあるかも。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190219204655j:plain

(お菓子の里、飯田城@飯田市:Nexus5)

今日の一曲 いきものがかり「笑顔」

 

スポンサーリンク