信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

信州は4月の雪

歴史的な日となった2019年4月1日。

 

僕の働く職場でも、発表の時間は仕事の手を止めて、NHKの画面をみんなで見つめた。

 

なかなか記者会見場に姿を見せない菅官房長官

しばらく始まらないのかな・・・と思ってたら、ふいに登場。

 

そして一瞬、元号が見え隠れ。

命みたいな形の感じが見えた気がした。

 

そうして発表された新たなる元号

 

令和。

 

これが・・・

これが次の時代の名前なんだ。

 

令和時代。

思っていたよりもしっくりくる。

 

いいな。

ちょっと古風でもあり、ラ行で始まる新しさもある。

 

かなり心配していた僕だけれど、ほっとした。

 

平成の最後一か月。

令和に向けて平穏に暮らしていこう。

 

ふと、外を見れば、4月だっていうのに静かな雪が降っていた。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190402193647j:plain

 

(@松本市内 : iphone6s)

本日の1曲:スピッツ「優しいあの子」

 

スポンサーリンク