信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

実家に電話する機会が増えた。

僕の実家は神奈川県にある。

今までは隣の東京都に住んでたから、わざわざ電話連絡とかもあまりしなかった。

んー。

用事がない時は全然連絡しない感じだったかな。

 

でも、今は200キロも離れた信州松本。

親としては寂しい気持ちもあるだろうから、よく電話する様になった。

 

特に何を話すわけでもないけれど。

 

10分くらい近況を話すだけ。

 

地方移住ってさ、地元に親とか残していくわけだよ。

行った先の事ばかり考えてる移住紹介サイトとか雑誌とか多いけれど、残すものの事なんかちーーーーっとも書いてない。

 

だから書いておく。

地元に残していく親のこと。ちゃんと考えて移住しよう。

帰りやすいとか、連絡を頻繁にするとか。

 

いつか面倒を見に行き来する日がくるんだから。

 

それだけはね。ちゃんと考えて、今日も信州を歩いてく。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190404223952j:plain

奈良井川松本市:i-phone-6s)

今日の1曲:Mr.children「足音」

 

 

スポンサーリンク