信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

松本の特大ゴールデンウィーク

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

信州松本に移住してきて3ヶ月と少し。

初めて長い連休がやってきた。

それも今年は令和時代の幕開けとなるスーパーゴールデンウィーク

平成天皇陛下のお気持ちが叶う形となり、本当に良かった。

 

移住と転職はセットな事が多いと思うのだけど、転職して初の連休でもある。

やっと疲れを癒せる時が来たなという感じ。

 

観光地松本はゴールデンウィークで激混みするかと思いきや、中心地と松本インター方面は物凄く混んだけど、周辺は逆に人や車が減った。

 

やはり遠くへ行く人が多いんだろう。

 

僕はというと散策したり信州花フェスタに行ったり、木曽福島へ行ったりと信州移住ライフを楽しんだ。

北陸が近くなったので富山県にも旅した。

 

そして仕事が始まる。

その瞬間は都会も田舎も関係なく、ちょっぴり気が重いものだ。

 

ま、よく休み、よく寝た連休だったよ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190509002829j:image

本日の一枚@信州花フェスタCanon eosm2)

今日の一曲 あいみょんマリーゴールド

 

スポンサーリンク