信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

20年会った事のない父親

今週のお題「おとうさん」

 

お父さん・・

 

実はここ20年ほど会ったことがない。

 

ネットで名前を検索すればすぐに出てくる。

父親の存在は僕にとってはパソコン上の情報だけが全てだ。

 

子供の頃の記憶はある。

小学生までは仲良くしていた。

とある事柄をキッカケに、僕は父親を慕えなくなった。

 

ただ、それでも時々、ネットで様子は見ている。

 

父は、とある企業の代表だ。

 

エンジニアとして今でも活躍をしている様で、賞などを獲ったりもしている。

技術職として優秀な父は、けれど経営や上司としては優秀ではなかった。

なのに今でも代表として生きている様だ。

社員が次々と去っていかなければいいのだけど。

それを補うブレーンがいることを願う。

 

こうして少し心配するような言葉を書いてみたけれど、今後も僕は父親と関わるつもりはない。

 

父はどう思っているのか。

考えてみたことはあるけれど、あまり思いやる気持ちは僕には持てなかった。

 

まあ、だから時々、その存在をネットで見ておこうと思う。

 

そして一言、心の中で宣言しておこう。

 

必ず、そっちよりも幸せに生きてみせる・・・と。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190613001329j:plain

姨捨サービスエリア@千曲市

今日の1曲:アラジンより、ホール・ニュー・ワールド

 

スポンサーリンク