信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

ちょっと未来の老後のお話

今週のお題「理想の老後」

 

 

 

東京に住んでいる頃。

特に老後の事なんて考えてなかった。

 

でもこうして地方移住してみると、大自然がすぐ近くに感じられるせいか、未来のことを考える機会が増えてきた。

 

ちょっと早め、60歳くらいでお仕事を引退して、それまでに農業を勉強しておいて、畑をやっていく。

育てた野菜を売りながら、道の駅でバイトしながら生きていく・・・

 

77歳くらいの時に奥さんが先に亡くなるらしいから(本人談)

最期を「おやすみ」って看取って、3回忌くらいまでキチンと仕切って、80歳くらいで僕も亡くなろうかな。

そしたら奥さんも次の世界で3年くらいしか一人ぼっちじゃないから、そんなに寂しい思いさせなさそうだし。

 

っていうのは奥さんと二人で話してる老後の話。

 

長寿の長野県で生きていく僕らは果たしてどんな人生を送るのかねえ??

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190917213712j:plain

田んぼ@松本市

本日の一曲:いきものがかり「おやすみ」

 

 

スポンサーリンク