信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

18時定時に上がっても暗い時間になってきた。

松本って巨大な山脈に囲まれているからか、太陽が隠れてしまうのが早い。

いや、山国ってどの県もそうなのかもしれないけれど、関東平野から移住してきた僕からすると、やっぱり「あーもう日が暮れた」と感じる。

 

そんな9月下旬。

山がどうとかではなく、18時には真っ暗な季節になってきた。

松本周辺は18時までで終わりの企業が多い気がする。

僕も普段はそう。

会社を出て、自宅へ向かう車での10分間。

対向車のヘッドライトをまぶしいと感じながら、帰宅。

 

日が短くなるのはやっぱりさみしいものだねえ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190916213406j:plain

清流@軽井沢町「白糸の滝」

今日の1曲:あいみょん「ハレノヒ」

 

 

 

スポンサーリンク