信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

ヒステリックな人々が増えてきた長野県内

f:id:tokotoko_yuuki:20200405214304j:plain

松本市民農園で開墾しました

 

長野県内でも大町地域とか諏訪地域にも感染者が出た。

そんなの予想の範囲内で全然驚く要素は無い。

 

なのに急に長野県内にも「マジか!」とか「出るとは思わなかった!」みたいな慌てた反応が続出。

 

え?なんで大町地域とか諏訪地域に出ないと思ってたの?

逆に意味がわからん・・・。

 

特に諏訪地区なんて中央高速や特急あずさで東京都まで2時間くらいで行けるじゃん。

諏訪地区から東京行くのと、県内の飯山とか野沢温泉行くのと同じじゃん。

あずさだったら、ウトウトしてる間に着くよ、東京なんて。

 

すぐそこ東京。

すぐそこ名古屋。

 

「東京から長野県来るな」とかの佐久市長の反応とかを見ていると、東日本大震災の時の福島県から避難してきた人とかも連想しちゃうな。

まあ、感染の「地域」が拡大するから不安なのはわかるけどね。

 

でもパニック状態とか、ヒステリックなお話をすると、言われた相手の心には届かないから、もっと沈着冷静な言葉を発してほしいな。

 

 

そんな僕もいよいよお仕事のスケジュールに影響が出てきました。

果たしてこの先どうなるか。

早く緊急事態宣言を出してほしい。

 

 

 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

スポンサーリンク