信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

松本の会社員もテレワークが増えてきた。

f:id:tokotoko_yuuki:20200409222257j:plain

見た目は平和な春

 

東京から200km離れた松本市

今まではちょっと遠いと思ってたけど・・・

ウィルスの事を考えると200kmなんてすぐ近くだよね。

例えば諏訪から八王子って160kmほど。

これって長野県飯田市の人が長野県庁に行こうと思ったら160kmだから、そんな大して離れてないと考えた方が良いんだよね。

 

そんな松本市

会社員をやっている僕ですが、取引先もテレワークが増えてきました。

企業全員ではなくローテーションでテレワークしているトコが多い印象。

人と人の接触を8割減らさねばならない状況なので、効果はありそうですね。特に人数が多い企業では。

 

僕は今のところ外回りはほぼ無くなりましたが事務仕事を毎日会社でしています。

地方都市である松本市にも、そろそろ感染の波がやってくると想定して、きちんと対策してこうと思います。

 

3密を避けた状態の外食とかはしてるけどね!

 

 

スポンサーリンク