信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

松本市ではそもそも市街地の企業以外で「飲み会」はほぼ無い

f:id:tokotoko_yuuki:20200410201516j:plain

無料のオンラインUFOキャッチャーで人との接触ゼロで遊ぶ奥さん



 

松本市で会社員やってる人は知ってる事だけど。

松本駅前の市街地で働いてる人以外では・・・

「飲み会」なんてほぼ無いよ!

 

都会から移住してくると、ちょっと「あれ?」と思う事なんだけど、例え金曜日であろうとも会社の人と飲みに行くなんてのは普通の会社員にはあんまり無いよ。

 

何故か。

 

それは車通勤だから。

 

それって飲み会が好きではない人にとっては天国!

僕もそう。

仕事上の会社での飲み会って好きじゃない。

仲良い仲間で行く飲み会が良いもん。

 

それって地方だとよくある事だと思うの。

 

だからどう?

サラリーマンのよくわからん飲み会の無い地方で暮らすのって?

 

軽いかー。地方移住する理由としては軽いかー。

 

以上、今日思い立ったこと。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク