信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

遠出は自粛なので畑作業したりする昭和の日

f:id:tokotoko_yuuki:20200429215015j:plain

二十日大根のすじ撒き

 

遠くへ行くのは自粛。

というか個人的には禁止にしてます。

なので昭和の日は、畑作業とか、家の掃除とか、鬼滅の刃のアニメ版を観たりとか。

 

畑作業は首都圏から地方に来たからこその趣味かなあと思う。

もちろん首都圏でも出来る場所はあるけど、松本は住宅地からすぐのとこに市民農園があったりするから、誰にも会わないで畑まで行けたりするからマスクも付けないで済む。

 

まあ、畑では会話あるから付けるけど・・・

 

今日は薬味っぽいものを植えた。

シソ、ミョウガ、二十日大根。

 

果たしてどんな風に育つのかなあ。

楽しみだ。

 

さて、明日からはテレワークではなくて会社に出勤。

会社に入れる日はそんなに多くないからお仕事進めていこう!

 

 

スポンサーリンク