信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

ステイホーム週間①はじめての「オンライン飲み会」

 

f:id:tokotoko_yuuki:20200502231628j:plain

飯田晋太郎の唐揚げ



東京にいる友人&後輩とオンライン飲み会を開催しました。

舞台業界で出会った4人。

こんなご時世だとなかなか会えないし、そもそも僕だけ長野県在住なので、気軽には「飲みにいこうー」って言えない。

なのに幹事やってるんだよね(笑)

 

はじめてやったオンライン飲み会(ライン使用)は、最初こそペースが掴めなかったけれど、長年の仲間なので楽しく会話出来ました。

 

テクノロジーは素晴らしい。

 

地方移住って、これまでの友人との関係が希薄になる怖さがあるけれど、今の時代はこういった技術を使って、仲間とは繋がったままいけそうだ。

 

楽しく、そして勉強になった2時間の飲み会でした。

 

スポンサーリンク