信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

テレワーク⑧ テイクアウトに出かけたら他店の暴言が聞こえて行くのをやめた。

f:id:tokotoko_yuuki:20200512214551j:plain

 

 

テレワーク日はランチを外へ買いに行く事にしている。

今日もとある小さなお店へと向かった。

お店に入ったところで・・・

 

奥の方から他店への暴言が聞こえた。

 

なのでこのお店で買うのをやめた。

 

これは店名から察するに、松本市内のマルシェイベントに関連するもめ事の様だけど、お客様が来る時間帯に、聞こえる場所で、聞こえる音量で、他店への汚い言葉を使うようなお店を支援する気は僕には無い。

 

そういえばこのお店はツイッターでも興奮しておかしな事を書く事が以前にあった。

1度きりだったからまぁいいかと思ってたけど、これはもう駄目だ。

 

応援したい飲食業からは外れる。僕の価値観では。

つぶれても構わないかな。ていうか多分、潰れる。

サービス業としてありえないもの。

 

まあ、ありえないなんて事はありえないけど。(鋼の錬金術師:グリードより)

 

さて、テレワークはいつまで続くのかなあ・・・。

 

 

 

 

スポンサーリンク