信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

マンドリン&アルパのライブ!折井清純と河瀬あゆか @松本ロフト 2020-06-13

このご時世、調べてみると松本市でイベントなんか殆どやっていない事に気づく。

 

そんな中、ライブハウス「松本ロフト」にて、ちょっとキニナルのを見つけた。

 

 

www.loft-prj.co.jp

 

折井清純さん(マンドリン)と河瀬あやかさん(アルパ)のコラボレーションライブ!

 

マンドリンはわかるけど・・・

 

アルパって何だろ??

 

 

アルパカなら知ってる。

でもアルパは知らないぞ。

民族楽器的なやつなのかな?

 

ということでとってもキニナル!!

 

アルパを演奏するという河瀬あやかさんのYoutubeを観てみると・・・

 

 

 


アルパ コーヒールンバ 河瀬歩佳

 

 

えっ!

ハープの一種なんだ!!

スペインハープとも呼ばれる楽器なんだとか!

確かに、よく聴く音色のハープより、少し民族的な音かもしれない。

コーヒールンバがよく合う。

 

そして、インターネットでアルパと検索すると、必ずこの河瀬さんがヒットするので、日本におけるアルパの第一人者に違いない!

しかも下諏訪観光大使とのことで、信州を盛り上げてくれている音楽家なのだ!!

 

大使て折井清純さんとは・・・??

何と日本マンドリン独奏で全国2位にもなったことのある方で教室まで開いとる!

え、なに?松本市里山辺の人みたい。

それはまた親しみが持てますね!

 

 


ルパン三世のテーマ-無伴奏マンドリンソロ"Lupin the Third Theme" for unaccompanied Mandolin solo

 

マンドリンソロでルパン三世のテーマを弾いとる!

 

これはまた異色のコラボレーションですね!

 

マンドリンとアルパ。

さらにはクラシックだけではないジャンルの音楽。

 

今回は松本ロフトというライブハウスでの公演なので、一体どんな選曲になるのか・・!

 

皆さんがイメージするライブハウスとは少し違い、アコースティックのライブハウスです。ス叫ぶ系のライブではないので感染の心配もなく観れると思いますよー!

 

 

河瀬さんはソロで、折井さんはギターとのデュオになる予定の様です!

 

広告

 

 

 

 

 

公演情報

  • 日時:2020年6月13日(土) 13:00 OPEN  14:00 START
  • 場所:松本ロフト(松本市中央1-1-15 古市ビル4階)
  • タイトル:マンドリンとアルパの出会う日
  • 出演者:折井清純(マンドリン) 河瀬あゆか(アルパ) 棟居敦(ギター)
  • チケット:1ドリンク付き2500円

 

www.loft-prj.co.jp

 

 

 

スポンサーリンク