信州松本に移住した会社員の日々

地方移住3年目。キラキラしてない普通の移住生活を描いてます。

広告

東京の舞台業界仲間とオンライン飲み会

f:id:tokotoko_yuuki:20210121223629j:plain

パソコンでやろうとするも上手く出来ずにスマホで・・

 

緊急事態宣言が出たのでオンライン飲み会をやろうという話になった。

僕が幹事ということで、他のメンバーは東京の舞台業界の3人。

コロナが始まってから3回目のオンライン飲み会だ。

 

色々なツールがあると思う。

お仕事ではteamsを使ってるし、先日は大学生の方からインタビュー受けたんだけどそれはzoomだったし、そしてこのオンライン飲み会はLINEだ。

 

前回は9月だったから4か月ぶりの接続。

みんな変わらずに元気だった。

 

都心部のホールは暇らしいけど、神奈川県のホールは忙しそうだった。

現場周りの後輩は、舞台だけではなくイルミネーション的な事もしていると言っていて、1年前とはみんな仕事の内容が変化しているのを感じた。

 

信州に住んでいても、こうして東京のみんなと気軽に繋がれる時代なのは嬉しい。

コロナって99%嫌な事しかないけど、生活の変化という点ではプラスな事が皆無という訳ではないと思う。

もちろん1日でも早く、1人でも多く助かってほしい。

けれど、テレワークが少し浸透したり、無駄な会社飲み会が減ったり、遠方への打ち合わせをオンラインで済ませたり。

酷い惨状の中でも、進んでいる部分は確かにある。

 

危機的な状況は続いてるけれど、実行再生産数を見る限り、第3波も最大のピークを越え始めた。

こうしたツールで楽しみながら、リスク高い場所へは行かない様にしつつ、この波を乗り切りたい。

そして落ち着いたら、飲食店や観光、エンタメを楽しみに行くんだ。

絶対行くからな!リアル飲み会にも!

 

 

 

 

広告