信州松本に移住した会社員の日々

地方移住3年目。キラキラしてない普通の移住生活を描いてます。

広告

松本市の警戒レベルが5から3へ下がったのでパスタランチ♪

f:id:tokotoko_yuuki:20210206202637j:plain

なんとなくインスタ投稿に向いてそうな写真に・・・

 

 

年明けてから長い事やっていた松本市のコロナ警戒レベル5

飲食店も時短要請が出ていたし、首都圏などは緊急事態宣言が出ているわで、松本市の経済は壊滅状態。町はゴーストタウン。(イオンモール以外)

 

観光、イベント、アパレル、飲食、それらの関係業界などなど、暮らしてく収入を得るのも大変な状況。

医療の人も対応が大変だと思うけど、まあ医療は仕事が消える心配とかではないらしい。危険な仕事なのに給料が上がらないらしい。給料出るなら幸せな事ではあるかもしれないけれど。

 

コロナ意外の経済的な理由で亡くなる人が増えていくから早く経済回したいけれど、長野県は周辺の山梨県新潟県などに比べて感染者が多い状態だった。

 

しかしそれもひと段落し、やっと松本市も警戒レベル3となり時短要請が終わった。

あとは首都圏などでも改善し、経済が回りだすのを願うのみ。

 

僕はワクチンは後でいいや。

治療の前線で働く方や、持病のある方々がリスキーだから。

 

そんな中、久しぶりにアルシエロでランチパスタ。

これが美味しかった。

ちょっと値上がりしていて驚いたけど、恐らくお客さんが少なくて仕方なくの値上げかな?

 

第3波もあと一か月くらいかな。

メディアの不安煽りに騙されずに冷静にいこうと思う。

 

 

 

 

広告