信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

地方のテレワークでドリップコーヒーを

f:id:tokotoko_yuuki:20210212225932j:plain

 

いや、まあ普通の会社員なんだけどもね。

 

コロナの影響でテレワーク日もあるわけ。

そんな中、古河市ふるさと納税の返礼品でコーヒーサーバーを頂いた。

 

午後の作業がひと段落したところでドリップする。

マンションの一室にコーヒーの香りが漂う。

PCのキーボードを叩きながらホットコーヒーを飲む。

良い、職場だ。

 

窓の外には・・・

残念ながら北アルプスが見えるわけじゃない。

ベランダから少し乗り出せば美ヶ原方面の山脈が見えなくもないけど。

普通の住宅街。

地方移住したら全て田舎だと思わないでほしい。

町はある。

栄えた町はある。

 

東京からメールが飛んでくる。

松本でそれに応える。

そして長野県全域の現場へ向かう。

 

そうした仕事をこなしつつ、今日もまた一日働く。

 

地方移住にハードル高すぎる理想を求めない。

日々、苦労しながらも生きていく。

それが人間なんだもの。

 

 

 

 

スポンサーリンク