信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

未来を担う子ども達の支援 北海道当別町へふるさと納税

f:id:tokotoko_yuuki:20210221202258j:image

 

 

うちは「ふるさと納税」を可能額限界まで使ってます。

北海道当別町へ納税し、返礼品としてロイズのセットを頂きました。

 

ロイズのチョコは本当に美味しいよね!

 

僕はふるさと納税の使用用途を「観光」か「子育て」の選択肢があれば、それを選ぶ事にしてます。

42歳なのですが、うちは子どもはいません。

だけれど、高齢者支援には回さないと決めてます。

僕もいずれ高齢者になる。

だけれど、高齢者支援は子育て支援よりも遥かに多額の税金が投入されています。

だから次の世代のために税金を使いたいんです。

子供たちが元気に育つためにきちんと使ってほしいな。

 

ん?僕ら40代の老後?

うーん。年金も崩壊する頃だから歳取っても出来る副業とかシルバー人材センターとかで働ける様に健康作りだけはちゃんとやらねばね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク