信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

久々のテレワーク

f:id:tokotoko_yuuki:20210227225151j:plain

 

 

久しぶりにテレワークだった。

ここのところ現場周りが続いてたので事務に専念する日は久しぶりだ。

テレワークは地方でも都会でも同じ悩みがある。

それは運動不足だ。

いや、地方暮らしは自ら率先して動かないと車社会ということもあり都会より運動不足は激しい問題だ。

なのに昼食はラーメンを選んでしまった。

とはいえ自転車で向かった。

このくらいは考えておかないとマジでヤバイのが地方サラリーマンだ。

実際、松本のサラリーマンは太った人も多い。

そのせいか、スポーツクラブは繁盛している。(今はコロナで閑散としてるが)

 

向かったのは月の兎影というお店。

ショウガを使った醤油ラーメンが美味しいんだけど、今回は白味噌とんこつラーメン。

野菜がたっぷりで、お肉にも味が染みてて美味しかった。

ああ、やばい。松本市、テレワークの会社員を駄目にするほど、美味しいものばかりだ。

 

 

 

スポンサーリンク