信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

地方で働いてると残業がそんなに多くない?

f:id:tokotoko_yuuki:20210321002811j:plain

 

1時間半の残業をして徒歩で自宅へと向かう。

 

業種によるけれど、東京で働くのと地方で働くのとじゃ残業時間が全然違う様に感じる。

そのせいか、今や定時で上がるのが当たり前の間隔に。

なので1時間半残っただけで「おお、今日は働いたなあ」的な感覚になる。

 

これは良い事だと思う。

仕事が無くて困ってるわけじゃなく、適度な物量だからだ。

 

イケダハヤトは勘違いしてる。

別に会社員やってても社畜じゃない暮らし方はあるものだ。

きっと会社員時代、辛い目に遭っていて、何年たっても悔しさから恨み言を口にしたくなっちゃうんだろうな。可哀そう。そういう国なんだね、日本って。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク