信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

NASってなんすか?

BUFFALO NAS スマホ/タブレット/PC対応 ネットワークHDD 3TB LS210D0301G 【エントリーモデル】

 

NASを取り入れる事を検討しています。

 

NAS

 

今の仕事を始めるまでは聞いた事もなかったなす。

 

Network Attached Storage 略してNAS

ネットワークHDDという感じらしい。

 

PCにHDDを繋げてそこにデータを格納する事ってあると思う。

DVDとかBlu-rayに保存する人もいると思うけど。

 

NASの場合は、例えば事務所に1つ配置しておき、LANケーブルで繋いでしまえば、そのネットワークの中にいるPC全てでデータを共有したり保存したりできるのだ。

Wi-Fiでだってアクセスできる。

 

ていうか「そのネットワーク」って何だ。

LANってそもそもケーブルの事だと思ってたし、ネットワークってインターネットの事だと思ってたもん。

 

という事でLANやNASについて学んでいかなくてはならないのであった・・・。

 

 

 

スポンサーリンク