信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

長野県移住ブログを再開します。

1年半ほど前に終了にしたこちらのブログ。

再開しようと思います。

 

長野県松本市に移住した会社員の平凡な日常を描いていきます。

コンセプトは「キラキラ移住じゃなくてふっつーの会社員としての地方移住」です。

 

昨今の地方移住ブーム。

やたらと地域活動することが正しいと叫ばれ、農作業をすることが素晴らしいとTurnsに書かれ、地方は時間の流れが穏やかだとか、人が優しいだとかいうインタビューが溢れるメディア。

 

 

同じ国内なんだもん、そんなに人が優しいとかないよ。東京だって優しい人、山ほどいるもの。

 

住めば税金払うんだからそれで地域のためになってんじゃん、自分の時間削ってまで地域貢献とかしないで平和にのんびり普通の暮らししても良いと思う。

 

 

というスタイル。

地方移住を検討している方、転勤で長野県に来るご予定のある方などなど、読んでくれる皆様にほんのちょっぴりでも参考になる話が書ければ幸いです。

 

 


f:id:tokotoko_yuuki:20221206161424j:image

※長野県塩尻市北部:田川沿いの風景(Canon PowerShot S110))

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク