信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

【地方移住こばなし】時には首都圏に帰るのも良いものだ①

今週は首都圏への帰省のお話。

 

長野県はとても良い土地だし、すっかり慣れたけれど、やはり時々首都圏へ行くと不思議な感覚がする。

 

 

都会なのに・・・・落ち着く。

 

 

これは地方出身者とは逆の感覚かもしれない。

特に「山が大好き」という理由で長野県に移住したわけではない僕にとって、山が無い平野部は開放的で気持ち良さを感じるの!

 

そして暖かい。お店が沢山あって便利。寝てても電車で移動できる。

首都圏に住んでた頃には当たり前だった事が既に懐かしくて、楽しいったらない。

地元を離れて理解する地元の良さってあるよね。

 

でもこれは働いてると通勤電車地獄を味わうわけだから話が変わってくるんだけど・・・

 

そんな感覚で神奈川県相模原市へと帰省しました。

 

 

 

 

 

将来リニアモーターカーの駅が出来るとかいう橋本。

そこにあるミウィ橋本にてカフェタイムとします。

 

 

 

 

久しぶりのサンマルクカフェ。

名物チョコクロ

 

そういえばサンマルクカフェって長野県には存在しないな。

松本市にはサンマルクレストランはあるけれど。

 

久しぶりのチョコクロは懐かしさを感じたよ。

 

さてこのまま相模原をちょっと散策します。

 

 

 

 

スポンサーリンク