信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

最強寒波が通勤ルートを全部凍らせてやがった!!

10年に一度という強烈な寒波が日本に上陸!

 

僕の働く塩尻市にも午後から雪が・・・。

 

 

 

 

あっという間に辺りは雪景色!

 

横殴りの雪!つまりは吹雪!!

 

・・・と思ったら5cmくらい積もったら止んだ。

なぁんだ。

 

 

と、思ったらこれが恐ろしい展開の始まり。

 

 

5cmくらいってのがまた厄介だったんだ。

 

夕方になり気温は低下し一気にマイナス6度まで。

そこにさっきの強烈な暴風が吹き、5cmの雪は固く凍り付いたのでした・・・!!

 

 

すると事務所から自宅までの道路はほぼ全て氷に・・!!( ゚Д゚)

ブラックアイスバーン・・・!!&マイナス6度の暴風!!

 

塩尻市から松本市への道路の多くがスリップなどで大渋滞っ!!!!

普段25分で帰れる道のりを・・・・2時間20分もかかった!!(;・∀・)

 

なんせ横から呼び出してきた車が急ブレーキして氷で滑り続けて反対側へ消えていくわ、ちょっとした段差で高級車がずっとスリップし続けて前に進んでくれないわ、横断歩道でもない場所をサラリーマンが渡って道の真ん中で転ぶわと、危険ばっかり!

 

かくいう僕の車も二度ほどスリップしたし・・・

 

いやあ、寒波って大雪だけじゃないんだな。

低温と暴風。

これは強烈な牙となって襲ってくるのだと知った。

 

そして明日の朝はマイナス11度予定。ちーーん。

 

まあ明日は現場の予定も無いしテレワークから始めようっと!

 

皆様も無理のない1日を。

 

 

ではでは、また次回!

 

 

 

 

スポンサーリンク