信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

飯山から野沢温泉村へ。

 

またも長野県内の出張です。

 

今回は長野県の中でもかなり北の方。

 

 

 

 

 

飯山市までやってきました。

1月~3月に来ると飯山市っていつもこんな感じ。

雪原・・・!!!

 

実は今朝、長野県でも大寒波の影響でえらく寒かった。

松本市ではマイナス12℃。いやいや・・・さすがに寒すぎだろ。

 

けれど寒いだけで松本市あたりは雪は2日前に少し降った程度。

だけれど見てよこの飯山市を。

2日前に大雪があったらしくて真っ白。

 

お仕事というのはこんな地域での現場なのだけど明日も働くので100km以上離れた松本には帰らずに野沢温泉村に宿泊。

 

 

 

 

こちらは海外の人から人気の村。

そのせいかマスクが世界基準な感じ。

90%の人は屋外ノーマスク。

いや、屋内であってもノーマスクな人の方が多いかもしれない。

 

実は僕、屋外ノーマスク派。(オミクロン以降)

なのでこんなに価値観が近い方が沢山いる土地が長野県にあるとは驚きまくった。

 

もちろん価値観は人それぞれ。

付けたって付けなくたってその人の考えは尊重する。

 

だけれど、新型コロナ対応だけに限って言うと、「屋外でのマスク意味ないだろ」ってのが個人的な思いなので、野沢温泉村は有難い環境だった。

 

あ、もちろん別の理由で付けたい方もいるし、僕も2月~3月は花粉症で付けるんだけどね!

 

 

明日も野沢温泉村

さてさて、また次回!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク