信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

市民農園の抽選に当選しました。

 

2020年4月から8×5メートルの市民農園で野菜を作っていました。

 

 

 

 

今週も美味しそうな松本一本ネギを収穫!

お鍋をメインに、焼いたり刻んで薬味にしたりと長ネギは重宝します!

大体、12月~2月は長ネギは全て自家製で収穫しちゃう日々。

 

ところがそんな市民農園が都合により閉園になることに・・・・。

 

 

慌てて少し離れた別の農園Bに応募するも抽選落ち。

仕方なく、さらに離れた農園Cに応募。

すると結果は・・・・

 

 

何故か農園Bに当選!!!

やった!!

 

実は農園Cに応募するときに、Bでキャンセルが出たらBの方が良いって添え書きしておいたんだ!これが生きたのかも!!

 

ということで農園Bを下見。

 

 

 

 

おぉ・・・

雑草だらけ。

しかもなんか一部分、土が盛り上がってる・・・なんか大量の雑草とか埋めたままだろ・・・利用開始になる4月までに土に還っていれば良いが・・・・

 

果たして2か月後、どんなことになっているかな。

とりあえずスコップで全て掘り返すのは間違いなさそうだ。ふう。

 

 

 

 

スポンサーリンク