信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

安曇野穂高にある落ち着く雰囲気の君ノ珈琲さん

カフェね、好きなんですよ。

 

カフェ好きになった2010年頃は、まだ「男子がカフェってwww」みたいな空気も残っていた頃。

 

まあ実際、カフェや喫茶店で友人と過ごそうとすると、男性はあまりお誘いに乗ってくれなくて、やたらと女子とばかり行っていたせいか、男性からは「女好き」みたいに思われてた時もあった。

いや違う。「カフェ好き」なんだ。「喫茶店好き」なんだ。

 

それで長野県来てからもちょくちょくカフェに行ったりする。

 

そんな折、前回記事にした讃岐うどんの「心」さんの近くにある君ノ珈琲という喫茶店に、SNSのフォロワーさんが同じような時間帯にいるというので行ってみた!

 

とはいえ、会ったことのないフォロワーさん。

お店に入ると、落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席があり、そこには3名の男性が・・・。

恐らく、この中の誰かがフォロワーさんなのだが・・・・。

 

右端の人は違う気がする・・・年齢的に。

真ん中の人は・・・。服装で明らかに分かるのだが、別のフォロワーさんだ(笑)

こちらも初めてお会いする方だけど服装で分かる!

ということで本日お会いするフォロワーさんは左端の方。

 

ということで目的の方にお会いすることが出来ました。

流れで真ん中の方ともご挨拶させて頂き、なんと右端の人も僕がアカウント名を言ったら「あ、知ってる!」とのことで4名とマスターとで楽しい時間を過ごさせていただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が頼んだのはバナナ入りのチョコマフィン!

これがまた濃い珈琲に合うんだよね!

何個もいけちゃいそうな安心感ある美味しさ!

 

ところでマスターは、東京町田のパパパパパインというお店で修業していた事があるとか!

そのお店・・・知ってる!

町田店は入った事なかったけど、これは次の帰省の際に行ってみよう!

 

 

何だか色々と人の繋がりを感じる時間でした。

 

また、魅力あるお店に出会ってしまった・・・・!!

 

ではではまた次回!!

 

 

 

 

スポンサーリンク