信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

【サラメシ信州】道の駅白馬の業者ニンニク丼!

 

白馬村までお仕事で行く機会はそんなに多くないんだけど、時々はあるよね。

 

地方の外回り会社員の強い味方といえば道の駅。

 

道の駅はとにかく仕事中でも気兼ねなく食べれるメニューがあると嬉しい!

そんなこんなでガッツリメニューが無いか探していたら道の駅白馬にパワー溢れるメニューが!!!

 

 

 


f:id:tokotoko_yuuki:20230313155652j:image

 

 

 

行者ニンニクの豚丼

うわこれめっちゃパワー出る!!

 

いや、まあニンニクの香りがするので仕事中にどうなんだ説はあるけれど!!(笑)

濃い目の豚丼に行者ニンニクがめっちゃアクセントになるの!

うめえ、マジうめえこれ!!

 

え?なにそのニンニクって?

これだよこれ。苗を買ってみたよ。


f:id:tokotoko_yuuki:20230313155716j:image

 

 

この山菜の様な芽が行者ニンニク!

 

種から育てるのは数年かかるらしいので3株ほどの苗を買ってみたよ!

これを炒める時にニンニクの様な香りがするらしい!

 

元々は北海道で栽培されていたものらしいのだけど、ここ長野県の白馬村でもそれなりに育てられているのだとか。

 

これ、うちの賃貸マンションのベランダで育ててみるね!

どうなるか楽しみでありますっ!!(*'▽')

 

 

ではではまた次回!

 

 

 

 

 

michino-eki.hakubakousha.com

スポンサーリンク