信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

長野県では自動車税がPayPayで支払えるらしい

f:id:tokotoko_yuuki:20200510232524p:plain

 

15県でPayPayによる支払いが出来る様になったんだって。

何がというと、自動車税が。

どちらかというと都会がある県じゃなくて地方が多い印象なんだけど、長野県も含まれてたので支払ってみた。

 

ATMにてPayPayに入金。

それを自宅にてスマホ決済。

あっという間だった。

 

これだとコンビニ店員さんが面倒な仕事しなくて良いからとっても素敵!

 

今年は生まれて初めて普通自動車の税金払った。

昔、スズキのワゴンRとか、日産のモコとか乗ってたけれど、どちらも軽自動車だったから安かった。

 

普通自動車はやっぱり何かと高いねえ。

田舎暮らしで一番お金かかるのは車だよね。

 

 

 



スポンサーリンク