信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

【信州カフェタイム】諏訪湖畔にある信州山麓カフェテラス

 

諏訪湖周辺にはカフェも点在しているのだけど、意外や意外、諏訪湖畔で直接諏訪湖を目の前に見れるお店っていうのいは少ない。

 

代表的なのはくらすわ。

 

その他にも点在はしているけれど、ガッツリと「ここ絶対眺め良いわあ」となると数店舗しかなくて、ここはその中でも大きな店舗、信州山麓カフェテラスさん。

 

 

 

 

ん・・・なんか画像悪いな。申し訳ない。

小さくして誤魔化す。

 

カフェ自体は大きめ。

レストラン並みの敷地。

たぶん、裏にある病院のお客さんなんかも来るのかな??

 

この長めの良さは諏訪湖畔の中でもトップクラス!

天気が良ければ遥か彼方に富士山も見えるそう!

 

 

 

 

 

頂いたのはベイクドチーズケーキ

ちょっぴり懐かしい感じのケーキ。

なんていうか喫茶店の味なので落ち着く(^^♪

 

のんびり諏訪湖を眺めながらゆっくりと過ごす。

 

お洒落過ぎる感じはしない店舗なので、入りやすいのがとても良いなあと個人的に思ったのでした。

 

ちなみにここは下諏訪町という場所にあり、諏訪大社の下社が近い。

色々と巡れそうな位置にあるのがまた便利だなあ。

 

 

ではではまた次回!

 

36cafe.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク