信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

長野県ドライバーは横断歩道に人がいたら、止まる確率めっちゃ高い!

長野移住してきて毎週400キロ~500キロくらい運転しているんだけど・・・

 

長野県民のドライバーは横断歩道に人がいると、とってもよく止まる!

あと、細い道から街道に出ようとしている車がいると、かなりよく入れてくれる!

 

これは東京神奈川よりもずーーーーっと高確率で対応してくれると感じるの。

 

譲り合いの精神かな。

素晴らしいって感じる!

 

一方で運転自体は荒い車が多い。

 

諏訪ナンバーはとにかく急発進する車が多くてビビる。

松本ナンバーはコーナリングとか速度落とさない車が多くて対向車としてはビビる。

 

 

そんな今日は飯田方面にある豊岡村へと。

この辺の車の特徴は・・・。

 

特にない。

平和な運転の車が多かった。

 

平穏な空気の中、道の駅に立ち寄って、ベンチでお弁当を食べた。

 

山の天気は変わりやすいと前回は書いた。

今日も食べてるうちに晴れ間から雨雲へ。

 

慌ててお弁当を食べて、車に乗り込む。

 

でも運転は慌てずゆっくりとね。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190307215308j:plain

(道の駅 南信州とよおかマルシェ@豊岡村:Nexus5)

今日の1曲:米津玄師「Flamingo」

 

スポンサーリンク