信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

田舎に移住したって閉鎖的な人にはならないよ

f:id:tokotoko_yuuki:20200213214744j:plain

豊丘村のフラッグ


豊丘村ってとても長閑で落ち着く土地。

 

働いて帰ってきたら、軽井沢の人が閉鎖的なツイートをしていた。

僕は海側の県から来たせいか、外からの人を拒絶する閉鎖的な考えがちょっと理解出来ないところがあって。

でもまあそれは東京都にもある。

青山とか白金とかの人の中にはそういう方もいて、軽井沢のそのツイートも同様な内容だった。

 

もちろん、地元の文化を大切にするのはとっても最高なコト。

でも外からの変化を恐れるのは江戸時代の鎖国と同じ。

 

僕は年を重ねていっても、そういう排他的・閉鎖的な人にはならないと強く誓った!

 

 

 

スポンサーリンク