信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

長野県で外回りするのは、もちろん車だよ

f:id:tokotoko_yuuki:20200304204829j:plain

道の駅「花の駅 千曲川」にあるカフェ里わ

 

お仕事は車移動が全て。

 

長野県内でお仕事をしていて、外回りに出る際、電車移動は99%考えられない。

普通は車で出かける。

だから、ドライブが好きな人は楽しい時間であったりもする。

 

僕の仕事は基本的には事務所にいる事が多いのだけど、月間で700キロくらいは社用車で走行する。

長野県全域をカバーしている職種であれば、1件1件の顧客の場所は遠い場合も多い。

片道100キロというのも、そんなに珍しい事じゃない。

 

僕はこれまで北は野沢温泉村。南は阿南町までが最長不倒。

どちらも松本からは約120キロといったところ。しかも日帰り。

 

だから、車の運転は東京に比べたら格段に長い。

それを楽しくしてくれるのは、FM長野だったりする。

 

ラジモという番組が好きで、月曜担当の飯野美沙子さんが楽しい。

神奈川県だとエフヨコだけど、長野県だとFM長野

そんな感じで楽しみながら、お仕事へと向かう。

 

FM長野 ラジモ!

スポンサーリンク