松本市に色々とあるイベントスペースの中でも、最も新しく綺麗なのが、信毎メディアガーデン。
ここでもコロナが一旦収束ということで、イベントが少しずつ動き出しました。
それが6月17日に無料観覧で行われるコンサート。
武田芳雄 エンジェルスハープコンサート「風を奏でる」
ん?
エンジャルスハープ??
なんだそれ。
ハープの一種なのかな。
天使っぽいのかな。
先日紹介したハープ、アルパと同じくらい何だかわからない。
よし、じゃあまずはエンジェルスハープの音色を聴いてみよう。
普通のハープよりも大分小さい楽器みたいですね!
手持ちサイズ!
そして音は少し硬めの音なのかな。
アルパと同じ様にちょっぴり民族的な音か。
小さ目のサイズから天使と呼ばれているのかもしれないですね。
なんとこれ、21世紀になってから生み出されたハープなのだそうです!
その作り手が武田芳雄さん。
そう、今回のコンサートの演者です。
武田さんは松本市の梓川でハープ工房「オフィス・ドルチェ」を運営されており、そこで作ったハープがエンジャルスハープなんですね。
19日のコンサートは信毎メディアガーデンにて無料で行われるもの。
イベント情報だとキーボードとのコラボで、ジブリ曲なども予定しているそうです。
恐らくは!!
誰も聴いた事のない音色が楽しめるんじゃないでしょうか!
松本の街に気持ち良い音を響かせてほしいですね!
開催情報
- 日時:2020年6月19日(金)18:30-20:00
- 場所:信毎メディアガーデン 北ガーデン
- タイトル:エンジャルスハープコンサート「風を奏でる」
- 料金:無料
スポンサーリンク