信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

ITパスポートの勉強をしてみる

f:id:tokotoko_yuuki:20210218235655j:image

 

 

信州移住してから、パソコンを使う仕事にシフトした。

それまでも事務仕事で使っていたけれど、小規模なLANの仕組みくらいは理解しないといけない仕事になったのだ。

日々の仕事で覚える部分が殆どだけど、やはり空いた時間で色んな事を学ばなくちゃいけない。

ITにも色んな試験があるけれど、まずは超基本編であるITパスポートから始めてみる事にした。

42歳にもなってIパスかよ!

って言う人もいるかもしれないけれど、初歩から順番にレベルアップしていきたい。

長きに渡って舞台照明やイベント運営をやってきたので全くの畑違い。

初心を忘れることなく学ぶのみだ。

地方に来たからといってダラダラ生きる気はないのだ。

 

 

スポンサーリンク