信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

ITパスポート試験当日

f:id:tokotoko_yuuki:20210313220636j:image

 

松本駅までやってきた。(歩いて)

 

今日はITパスポートの試験日だ。

ここにある学校法人未来学舎の専門学校内で試験が行われた。

試験後の速報値では合格ラインを越えていたので、ひとまず安心。

 

年明けから結構勉強して、残り1ヶ月で過去問に取り組み、ただし鎖骨骨折にて勉強が停滞するという展開だったけれど、何とか無事に終了した様だ。

 

このITパスポート、ITの知識を学ぶ試験の初級編だ。

 

信州に移住した際、思いもがけずIT系の仕事になってしまったので、日々頭が熱くなるほど混乱しながら働き、昨年の秋くらいから参考書を読むようになっていた。

このITパスポートに正式合格したら、今度はciscoCCNAというものに挑戦しようと思う。

 

とはいえまずは自分に言いたい。

 

お疲れ様っ!!

 

 

 

スポンサーリンク