信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

テレワーク初日

f:id:tokotoko_yuuki:20200415225834j:plain

オランダ出身の仲間が増えました

 

会社員として働いてきて、はじめてのテレワークとなりました。

 

数本の電話と、メール。そして資料作成といった感じでしょうか。

誰から話しかけられることもないので、一つの作業に全集中の呼吸です。

だいぶ資料作成がはかどりました。

 

一つ問題点があって、それは身体を動かさない状態になるという事です。

数時間に一回、自宅内を歩いたりストレッチしたりしないと身体を悪くしそうです。

 

今回のテレワークは「人と人との接触を減らす」ことが目的なのだけど、結果的に今日一日で接触した人数は奥さんと蕎麦屋で店員さん1名の合計2名。

普段より70%~80%カットくらいか。なかなかだね!

 

 

スポンサーリンク