信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

信州の観光地に人が殆どいない

f:id:tokotoko_yuuki:20210115233814j:plain

参道が輝く

 

 

人の気配がとても少ない。

写真は夜だから元々少ない時間だと思うけれど、それにしたって昼間も観光地に人が居なすぎる。

ここまで自粛する必要あるのか。

3密を回避していれば感染拡大しないはずなのに、何故ここまでやる必要があるんだ。

不安ばかりあおるテレビ番組のせいなのか。

他の業種の廃業なんか知ったこっちゃない医師会のせいなのか。

 

長野県に緊急事態宣言は出てない。

お隣の山梨も新潟も富山も出てない。(岐阜は出てる)

なのに医療の事だけしか考えない人は「県境を越えるな」とか言う。

県の境界線にコロナバリアーでも張ってあるのか。

位置的に県の端に住む人々の暮らしはどうするんだ。全く考えてない。

 

このままでは多くの人が倒れてしまう。

 

感染対策ばっちりして、感染者を減らし、早く観光や飲食やイベントなどの事業を再開出来る事を強く強く願う。

だから、マヌケな理由で感染するのはやめてくれ。マジで。

 

 



 

スポンサーリンク