信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

松本市街地に行ってみた。

f:id:tokotoko_yuuki:20200418181423j:plain

女鳥羽川に鯉のぼり

 

 

歯医者に行く用事があり、久しぶりに松本市街地を歩いてみた。

 

春の陽気。

午前中まで大雨だったせいか、水たまりが多く、女鳥羽川は濁流だった。

 

歩いている人はほとんど居ない。

 

この時期、観光客も多いし地元の人も桜を見たりしながら歩いてるはずなんだけど。

 

良かった。

いつも危機感の薄い松本市だけれど、さすがに今は無駄な外出とかしている人は少ないらしい。

 

まあ・・・前日にケンミンショーで小松パンの牛乳パンが紹介されたから、小松パンの前に行列が出来てたらしくて、なんという危機意識の低さだ・・・とは思うけれど。

 

それでも、その人たちだけだ。

 

殆どの人は、人との接触を減らす努力をしている。

80%ダウンは並みの覚悟では出来ない。

 

ちなみに僕は普段の土曜日からすると今日は50%ダウンといったところ。

1分以上の接触人数は奥さんと、テイクアウト店で3名、歯医者で2名。合計6名。

うん、まあまあ。

 

 

 

スポンサーリンク