信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

ちょっとした理不尽さに怒らずにいられます?

f:id:tokotoko_yuuki:20210406202552j:plain

 

 

お昼休憩に職場から散歩。

光明寺というお寺を見つけたので訪れてみた。

 

見上げると、境内の樹木と桜の色合い。

なんとなく和を感じる風景。

 

お寺や神社などにお仕事中に立ち寄れるのは良い。

会社員なんて、都会だろうと地方だろうと、ちょっとした理不尽の連続。

いや、それは会社員じゃなくてもか。

企業してようと、商売をやってようと、農業だろうと林業だろうとフリーランスだろうと、ちょっとした理不尽に合うことはままある。

 

何でもかんでも怒ってSNSにアップしたりする人もいるけれど、少しくらいなら、こうして良い景色を見て心を落ち着かせるのも一つの手だと思う。

 

地方移住インフルエンサーさんはよく「田舎はストレスフリー」みたいな事を発信する。

でもそれは人それぞれ。

田舎の人間関係が嫌で町を出る人もいる。

それにそういうインフルエンサーさん、都会の生活に対してすぐに過去の愚痴をこぼす。

まだ都会での生活の思い出を引きづってる人が多いのかもなあ。

なんとか和ませてあげたいものだ。

 

もう、そんなに背伸びしなくて良いよって。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク