信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

現場復帰して長野駅前の「みそ家」で夕食

f:id:tokotoko_yuuki:20210408223210j:plain

 

 

鎖骨の症状も落ち着いて、車の運転許可が出た事もあり、現場復帰しました。

重いものは持てませんが・・・。

 

まずは長野市での徹夜仕事。

早めに長野市入りして宿泊地に荷物を置いて、夕食とします。

 

長野駅前にある「みそ家」さんで味噌ラーメン。

これぞ味噌ラーメン!と言いたくなる王道なスタイルでとっても美味しい!!

これは長野市来た時の定番になるかも!

 

 

それにしても2021年4月7日現在、長野市のコロナ感染者数はかなり多い状態。

10万人あたりの感染者数は首都圏並み。

僕の地元である神奈川県相模原市より遥かに多い。

 

20時を過ぎた辺りから、路地は真っ暗。

お店が営業を自粛しているから灯りが少ないんだ・・・。

 

しかしデパートでは人気商品に行列が・・・間隔開けないで並んでる人ばかりだけど、大丈夫かしら。県外がどーのというよりも防御対策をちゃんとしないとねって感じたなあ。

 

 

 

スポンサーリンク