信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

長野市って八王子市みたいな雰囲気を感じる。

f:id:tokotoko_yuuki:20210410010054j:plain

 

城山公園あたりから眺める長野市

 

何処かで見た事ある様な風景。

 

八王子市に似てる。

いや、よく見れば全然違うんだけどパッと見は似てる。

そういえば信州を出て東京に行くと、八王子市に親しみを持つ人が多いという。

これはそういう事だろうか。

 

そこから考えると長野市というのは東京都の1つ街と遜色ない栄え方をしているという事になるし、実際、長野県の中では圧倒的に栄えてると感じる。

 

信州移住を検討している人の中で、東京に似た暮らしを希望している人は長野市を検討するのは良いんじゃないだろうか。

お洒落なお店も沢山ある!やっぱり長野市は長野県最大都市なのだ!!

 

逆に信州移住で都会とは違う暮らしを求めるなら長野市中心地は避けた方が良い。

長野市は広いから市内でも田舎はたくさんある。

もちろん他の市町村も魅力的!

 

やっぱり人それぞれ理想に近い町を探すのが良いよね。

 

 

 

スポンサーリンク