信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

長野県内出張!長野市で一泊!ホテルJALシティで【信州かって飯】

長野市に宿泊出張してました。

 

今回泊まったのは善光寺からも近いホテルJALシティ

 

なにしろモーニングブッフェが良さそうだったのだ!!

 

 

 

 

 

目玉はこの「信州かって飯」

 

信州食材をかってに丼にしたものです!!

 

「かって」というのは長野県北部の方言で「乗せて」という意味があるそうです。

信州の食材を乗せて食べるご飯という事ですね!!

 

こいつがやたらと美味しかった(*'▽')

マジでお勧め。

JALシティ、良い!!

 

 

そうして元気全開に働いて松本へと帰ります。

 

 

 

 

帰り際、姨捨サービスエリアで夕暮れと時の景色が見れました。

この時間帯がとても好き。

ポツポツと明かりが灯りだして、人が暮らしてるのを感じる時間。

旅情っていうのかな?そういうのを感じる。

 

長野県内だけど。

 

とにかくまあ出張は無事に終わり、明日はまた別の現場です。

 

ではまた次回!!

 

 

 

スポンサーリンク