信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

コロナショックでサービスエリアもガラガラ

f:id:tokotoko_yuuki:20200301124751j:plain

諏訪湖サービスエリアのスターバックスは眺めが最高

 

お仕事で諏訪湖へ行く事がよくある。

高速道路に乗って諏訪湖サービスエリアで休憩する事がよくあるんだけど、いつもフードコートもスターバックスもすごく賑わってるんだけど。

前日に、時の総理大臣である安倍首相が、何故か背後に女性が一人もいないという他国から「日本って女性住んでないの?」という疑問が出るような異様なメンバーは配置し、小中高校の一斉休校が要請された。

 

そのせいで長野県内も警戒態勢が1段階上がった。

 

それはとても良い事だと思ったんだけど、サービス業・イベント業・観光業は壊滅的被害だ。

 

高速道路のサービスエリアも例外ではなく、とんでもなく空いていた。

眺望が良いから大人気のスターバックスもお客さんは僕ともう一人しか居なかった。

午後一時という時間なのに・・・

 

これは一体いつまで続く事になるのか。

何とかして1ヶ月くらいで終える事が出来れば良いんだけど・・・。

僕の予想は4月中旬頃までと思ってるんだけど、果たして・・・

 

 

 

スポンサーリンク