信州松本 移住後DAYS

- 普通の会社員が感じた地方移住後の日々 -

スポンサーリンク

せっかくの地方暮らしだから2年目の市民農園(1) 松本一本ネギ

f:id:tokotoko_yuuki:20210410235508j:plain

 

キラキラ地方移住ではなくて普通の会社員である僕。

 

でもせっかくの地方移住だからね、ベランダ菜園ではなくて市民農園を2020年から借りています。

2年目の今年も、今日から作業開始。

 

草むしりから始まり、堆肥を撒いて土の混ぜ合わせたり。

そして知人から貰った松本一本ネギを植えました。

 

松本一本ネギというのはその名の通り松本市周辺の名産ネギ。

下仁田ネギの仲間だそうで、25本ほどの苗を貰ったので畝に立てかける様に植え付ける。

 

植え付ける場所の地面には堆肥と肥料を撒き、その上に土を被せてそこにネギを。

 

てことで良いらしい。

なかなかネギって変わった育て方だよね。

収獲は12月頃かな?

 

今年最初の植え付け、どうなるのか楽しみだ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク